詳細情報
特集 保護者・家庭へのアプローチの基礎基本
アスペルガー症候群の子の保護者・家庭へのアプローチ
我流のアプローチ。今から思えば…。
書誌
教室の障害児
2004年10月号
著者
脇 規洋
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
保護者へのアプローチにも我流がある。 昨年度のアプローチは我流の固まりであった。今から思えば…,である。 1 検査の許可 1学期末の個人懇談で,保護者から「Tさんの能力がどれくらいなのか知りたい」という要望をいただいた。これは,個別式知能検査をするチャンスだと思い,2学期が始まってから,言葉の教室の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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