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特集 保護者・家庭へのアプローチの基礎基本
学習不振児の保護者・家庭へのアプローチ
担任としては誠実に,教務主任としてはシンプルに
書誌
教室の障害児
2004年10月号
著者
水野 正司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 家庭訪問へ行くと,「先生,うちの息子は勉強ができなくて困っています」とよく相談をされた。我が子を心配しつつ,勉強嫌いで先生を困らせているであろうことに頭を下げる,そんな謙虚な保護者がたくさんいた。恐縮するのはこちらの方である。「頭を下げる」というのは「先生なんとかして下さいよ」という懇願であり…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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