詳細情報
特集 保護者・家庭へのアプローチの基礎基本
学習不振児の保護者・家庭へのアプローチ
忘れてはならない保護者への支援
書誌
教室の障害児
2004年10月号
著者
鎌田 信美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今だから言える。 「医教連携」を勧めるためには,保護者を支援することが大切である。 ある年担任した,2年生の女の子Aさん。前担任からは次の引き継ぎを受けた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ADHD/LDの子の保護者・家庭へのアプローチ
よいことをこそ家庭に伝える
教室の障害児 2004年10月号
ADHD/LDの子の保護者・家庭へのアプローチ
今まで担任した子の保護者が,学級のスタートを大きく支えてくれる
教室の障害児 2004年10月号
ADHD/LDの子の保護者・家庭へのアプローチ
よくなった状態で話を持っていく キーワードは,「学力」と「チャンス」
教室の障害児 2004年10月号
ADHD/LDの子の保護者・家庭へのアプローチ
「デリケートな問題である」という感性を持って
教室の障害児 2004年10月号
ADHD/LDの子の保護者・家庭へのアプローチ
診断されてからは第2のスタートである
教室の障害児 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児の保護者・家庭へのアプローチ
忘れてはならない保護者への支援
教室の障害児 2004年10月号
一覧を見る