詳細情報
ミニ特集 グレーゾーンの子への漢字指導システム
〜指書きの大原則〜指書きは「人さし指のはらだけ」を机につけて行う
書誌
教室の障害児
2004年10月号
著者
桶谷 美恵
ジャンル
特別支援教育/国語
本文抜粋
1 ほとんど書けない 以前受け持った6年生のA君。 新学期にあたっての申し送りでは,「本当に優しくていい子なんだけど,勉強がねぇ,漢字も計算も苦手で…」ということであった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 グレーゾーンの子への漢字指導システム
再び,「まず空書きを行え!」〜工夫を我流と見間違わないでほしい〜
教室の障害児 2004年10月号
ミニ特集 グレーゾーンの子への漢字指導システム
紙ちぎりが「指書きと空書き」の効果をあげる
教室の障害児 2004年10月号
ミニ特集 グレーゾーンの子への漢字指導システム
書けない子どもがいなくなるための効果的な手だて失敗した手だて
教室の障害児 2004年10月号
ミニ特集 グレーゾーンの子への漢字指導システム
漢字は部品が見えるようにし,漢字文化で補強する。
教室の障害児 2004年10月号
ミニ特集 グレーゾーンの子への漢字指導システム
向山型の漢字指導システムの徹底と一人ひとりへのちょっとした配慮で力をつける
教室の障害児 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 グレーゾーンの子への漢字指導システム
〜指書きの大原則〜指書きは「人さし指のはらだけ」を机につけて行う
教室の障害児 2004年10月号
一覧を見る