詳細情報
我がクラス 基礎学力への挑戦
音楽会、表情豊かに歌わせる
・・・・・・
遠藤 真理子
表示したことは、必ず守らせる
・・・・・・
有村 紅穂子
ノート指導が基礎学力を培う
・・・・・・
神谷 祐子
書誌
教室ツーウェイ
2005年1月号
著者
遠藤 真理子
/
有村 紅穂子
/
神谷 祐子
本文抜粋
学年合同で音楽会の練習に入った。歌に関していえば、声は出ていても口の開け方が今ひとつ、表情は二の次という感じであった。当日は大勢の保護者が見える。我が子が表情豊かに、はっきりと口を開けて歌う姿が見たい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
我がクラス 基礎学力への挑戦
さらにスモールステップで
教室ツーウェイ 2005年3月号
我がクラス 基礎学力への挑戦
いつでも見ている
教室ツーウェイ 2005年3月号
我がクラス 基礎学力への挑戦
読書タイムの保障
教室ツーウェイ 2005年3月号
我がクラス 基礎学力への挑戦
児童用百玉そろばんの活用
教室ツーウェイ 2005年2月号
我がクラス 基礎学力への挑戦
やる気にさせるには評定を
教室ツーウェイ 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
我がクラス 基礎学力への挑戦
音楽会、表情豊かに歌わせる
教室ツーウェイ 2005年1月号
中教審「個に応じた指導」路線をどう読むか―「審議のまとめ」とこれからの授業像
一斉授業後は,課題選択学習で補充と発展を
楽しい理科授業 2004年2月号
酒井式2013 3
『ミッケ!』で酒井式のトレーニングを
教室ツーウェイ 2013年8月号
“この新説・新情報”で教材をリフレッシュ&トッピング!
食糧自給教材
社会科教育 2007年2月号
“歴史学習・歴史認識”をめぐる事件簿
“つくる会”の教科書を授業で使って
社会科教育 2007年3月号
一覧を見る