詳細情報
ドラマを創る教師たち
授業技量検定への挑戦
TOSS授業技量検定は、教師に意識改革を迫る
書誌
教室ツーウェイ
2005年3月号
著者
河田 孝文
本文抜粋
教師なら誰でも、「授業が上手くなりたい」と願っている。 そのためには、人前で授業をするしかない。 学校の研究授業は、せいぜい年に一回である。しかも、ほとんどの学校には授業を正当に評価・評定できる教師はいない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の道徳の授業
心は「脳・身体・環境」というシステムから作り上げられる
教室ツーウェイ 2006年10月号
私の道徳の授業
副読本資料の有効利用@
教室ツーウェイ 2006年9月号
私の道徳の授業
力のある資料を集めるノウハウ
教室ツーウェイ 2006年7月号
私の道徳の授業
大画面・大音響の「力のある授業」
教室ツーウェイ 2006年6月号
私の道徳の授業
複眼的思考力を教える
教室ツーウェイ 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業技量検定への挑戦
TOSS授業技量検定は、教師に意識改革を迫る
教室ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る