詳細情報
ミニ特集 ALTとの授業こうすれば成功する
まずはあいさつ,仲良くなって反復練習の必要性を理解してもらおう
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2005年3月号
著者
牛田 美和子
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
前任校での実践である。 1.まずは,仲良くなる ALTのR氏はとても気さくで楽しい先生である。休み時間には子ども達とバスケットをしてくれる。けれども,職員室では話しかける先生は少ないようであった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ALTとの授業こうすれば成功する
ALTの音声,ニュアンス,雰囲気を生かせ!
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
ミニ特集 ALTとの授業こうすれば成功する
成功のポイントは,授業案とコミュニケーション
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
ミニ特集 ALTとの授業こうすれば成功する
明確なプランと柔軟な対応で焦らずに
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
ミニ特集 ALTとの授業こうすれば成功する
1年間の授業で子どもの事実をつくる
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
ミニ特集 ALTとの授業こうすれば成功する
主導は担任,補助はALTである
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 ALTとの授業こうすれば成功する
まずはあいさつ,仲良くなって反復練習の必要性を理解してもらおう
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
一度は手にしたい本
『授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の全時間指導ガイド』(桂聖・廣瀬由美子編著)/『発達障害の理解と支援のためのアセスメント』(前川久…
LD,ADHD&ASD 2013年10月号
“心のノート”―こうだったらもっとよかったのにのNo.3
もっと生の声を,ストーリーを―イチロー選手のページ―
学校運営研究 2002年9月号
“心のノート”―学校経営のどこに出番をつくるか
道徳指導充実の一助として
学校運営研究 2002年9月号
全員を授業に引き込む“お手軽アイデア”
板書編
(38)切って動かす挿絵の提示
道徳教育 2014年10月号
一覧を見る