詳細情報
大森校長からみた障害児教育 (第7回)
特別支援教育が教師を変えるのは,なぜか
書誌
教室の障害児
2005年4月号
著者
大森 修
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
次の言葉がある。 習慣化 習慣化したものを修正することは難しい。 例えば,体罰である。 教師になったころは,子どもを「なぐっている教師」が勤務校の過半数を占めていた。私もその一人であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大森校長からみた障害児教育 6
校長の認識が問われる
教室の障害児 2005年1月号
大森校長からみた障害児教育 5
校内委員会と校内体制の違い
教室の障害児 2004年10月号
大森校長からみた障害児教育 4
あれでも見えず
教室の障害児 2004年7月号
大森校長からみた障害児教育 3
保護者に受診を勧める手続き
教室の障害児 2004年3月号
大森校長からみた障害児教育 2
最低な管理職を飲み込んで進む
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
大森校長からみた障害児教育 7
特別支援教育が教師を変えるのは,なぜか
教室の障害児 2005年4月号
一覧を見る