詳細情報
特集 特別支援教育コーディネーターが生きる動き方
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
校内にもう一人コーディネーターを育てよう
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年8月号
著者
高橋 佳子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
コーディネーター倍増計画 〜どの学年にも,コーディネーターができる教師がいる学校をめざして〜 1 成功した例をリアルタイムで見せることから 特殊学級の主任として,特別支援教育コーディネーターのような仕事は,それまでにもしていました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
聞くこと伝えること〜特別支援教育の理解者でいること,そして伝道者でいること〜
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
特別支援準備委員会と教育相談部の組織体制を活かしてできることからする。
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
同僚とのネットワークで支援に最短距離でつなげる
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
オール肯定できる器量とパイオニアとしての気概が必要!
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
私にもできたコーディネート
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
校内にもう一人コーディネーターを育てよう
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
やんちゃ君が伸びる甲本学級の秘密 2
教育には,チャンスがある。その場を見つける教師の目を持たなければならない。
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
「知識・技能」を活用し「思考力・判断力・表現力」を育てる言語活動
小学校
中学年「話すこと・聞くこと」の言語活動例/他教科等に生きる能動的に聞く…
実践国語研究 2017年9月号
特別支援教育コーディネータが生きる動き方
オール肯定できる器量とパイオニアとしての気概が必要!
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る