詳細情報
授業上達論 追補 (第164回)
教師には「統率力」が必要である。「統率」には「二つの面」がある。
書誌
教室ツーウェイ
2005年9月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
私は「リーダーシップ」という言葉をあまり使わない。 教師にとって必要なのは「統率力」であるからだ。 「教師の統率力」という言葉を、最初に使ったのは、私である…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業上達論 追補 170
知識を得る上達論から修業する上達論へ
教室ツーウェイ 2006年3月号
授業上達論 追補 169
微細運動障害で算数セットを学習する1年生
教室ツーウェイ 2006年2月号
授業上達論 追補 168
すぐれた授業は、すぐれた教材教具によって与えられる
教室ツーウェイ 2006年1月号
授業上達論 追補 167
読売新聞100万部に紹介されたTOSSの授業
教室ツーウェイ 2005年12月号
授業上達論 追補 166
子ども・教師を大切にしない学校
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業上達論 追補 164
教師には「統率力」が必要である。「統率」には「二つの面」がある。
教室ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る