詳細情報
特集 LD/ADHDのある子を伸ばす学級経営
中学校の学級経営
成功体験を通して成長を促す
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年12月号
著者
向井 ひとみ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 学習障害の診断を受けたA君 私のクラスのA君は,以前に「学習障害有り」と医者から判断されたことを保護者からうかがっていた。 継続的な通院はしていない…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集によせて
バリアフリーの学級づくり
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
中学校の学級経営
その子にとって,安心できる学級こそが,「伸ばす」ことの第1ステージである。
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
中学校の学級経営
集団に合わせて行動できるようにする2つのポイント
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
学級経営のポイントの提言
「授業の腕をあげる法則」を学び,使いこなせ。
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
学級経営のポイントの提言
学級担任は何に留意すべきか。
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学校の学級経営
成功体験を通して成長を促す
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る