詳細情報
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
毎日のノート指導が学力向上の鍵となる
書誌
教室ツーウェイ
2006年2月号
著者
真山 元樹
本文抜粋
一、途中の式を書く テストの採点をしていると、途中の式の書かれている用紙と、そうでない用紙がハッキリとしている。 途中の式が書かれているものは、比較的得点が高い。筆算の繰り上がりや繰り下がりもきちんと書かれている。分数の計算の約分も、ななめに線が引かれて、割ったあとの数字も書かれている。丁寧な計算が…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
スキルは正しいユースウェアで行ってこそ力をつけることができる。
教室ツーウェイ 2006年3月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
「チェックシステム」をもっているか
教室ツーウェイ 2006年1月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
なぜこの小学校は昨年より二十点も平均点を上げられたのか
教室ツーウェイ 2005年12月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
伸びる秘訣は正しい学習の仕方を身に付けることである
教室ツーウェイ 2005年11月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
最下位からの脱出
教室ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
毎日のノート指導が学力向上の鍵となる
教室ツーウェイ 2006年2月号
一覧を見る