詳細情報
特集 できる教師は教材教具を厳選する
総合的な学習で子どもたちが喜んで使う教材
英会話
フラッシュカードの基本の基本ができているか
書誌
教室ツーウェイ
2006年3月号
著者
渡邉 憲昭
ジャンル
外国語・英語/総合的な学習
本文抜粋
「フラッシュカード」は1秒間に1枚以上の提示が基本である。 という常識がまだまだ現場での常識になっていない。現場では英語のカードでめくりさえすれば、それがフラッシュカードとしての機能を果たしているように思われている。フラッシュカードを本当に駆使したいのであれば、次のことは必修である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的な学習で子どもたちが喜んで使う教材
英会話
「五色英語かるたを持っていてよかった!」そう思った時ベスト3
教室ツーウェイ 2006年3月号
総合的学習の授業準備
英会話
実践を通した授業案と教材教具の準備が明暗を分ける
教室ツーウェイ 2002年3月号
総合的学習の授業準備
英会話
英語活動の授業準備はTOSSランドを使って行う
教室ツーウェイ 2002年3月号
総合的学習のドラマ
英会話/感動! 言えた、話せた、通じた英会話
教室ツーウェイ 2006年3月号
総合的学習のドラマ
英会話/子どもが英語を話せるようにしよう
教室ツーウェイ 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
総合的な学習で子どもたちが喜んで使う教材
英会話
フラッシュカードの基本の基本ができているか
教室ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る