詳細情報
TOSS版 2006年度・教員採用試験 合格への準備ポイントと必勝対策
プロ教師が語る! 伸びた教師の条件
まずはやってみよう
書誌
教室ツーウェイ 別冊
2006年5月号
著者
新牧 賢三郎
本文抜粋
1 「待たない」授業をしたくない 新人教師を何十人と指導した。田中先生(仮名)もその1人であった。田中先生に授業中子どもを「待たない」ことを話した。子どもに合わせるのではなく,子どもが合わせるようにする。そして,待たなくてもよい授業を展開する…
対象
種別
記事
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一から教師を目指す人へのメッセージ
教師はすばらしい仕事です
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSの扉をたたくことが夢への第1歩だった!
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
TOSSのサークルに参加し,批評されることが合格への近道だ
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
―48才,愛知県採用試験を3度目の挑戦で合格―TOSSは私に「運」を運んできてくれた
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
こうして私は教師になった! 合格者が語る採用試験の秘訣!
教員として必要な教養と,人間性の構築―教員に必要な人間性をTOSSのなかでつくることができた―
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
プロ教師が語る! 伸びた教師の条件
まずはやってみよう
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
模擬授業なんてこわくない!模擬授業実例集
国語(低・中学年)
インターネットランドで学び,TOSS授業技量検定に正対する
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
「学びの習慣」が身につかない子どもへの援助
自分を表す力・自信の持たせ方
心を育てる学級経営 2001年2月号
特集 課題と発問の連動で数学的な考え方を育てよう
提言 課題と発問の連動で数学的な考え方がぐんぐん育つ
数学教育 2015年7月号
学生発! TOSSで学び,教師になる
全国の学生とTOSSの先生から学ぶTOSS学生ML
教室ツーウェイ 別冊 2006年5月号
一覧を見る