詳細情報
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
新卒九割学級崩壊を克服するために
書誌
教室ツーウェイ
2006年6月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
新卒教師は、四月教壇に立ったとたん、とまどっている。授業をどうやっていいか分らないからだ。 「授業をどのようにするのか」という、そんな大切なことさえ、大学で学んでこなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
「教師修業する大学生」が全国的に急増中!
教室ツーウェイ 2006年6月号
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
学生だからこそ、学生にこそ、教師修業が必要なのだ!
教室ツーウェイ 2006年6月号
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
学生セミナーIN埼玉大盛況! 大きな一歩を踏み出した。
教室ツーウェイ 2006年6月号
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
現職主体から学生主体へ
教室ツーウェイ 2006年6月号
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
これからが本当のスタートである!
教室ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 未来の教師 熱烈修業中
新卒九割学級崩壊を克服するために
教室ツーウェイ 2006年6月号
スマートボード授業のドラマ
教師の視線、動き、ノートの美しさを生み出す
教室ツーウェイ 2006年6月号
授業が深まる! 単元別 おすすめ発問&展開例
中学歴史/近世の日本
歴史的エンパシーによる発問を考える
社会科教育 2015年7月号
授業が深まる! 単元別 おすすめ発問&展開例
中学歴史/中世の日本
「関係」や「変化」を問い、社会構造や時代の流れをとらえる
社会科教育 2015年7月号
授業が深まる! 単元別 おすすめ発問&展開例
中学歴史/歴史の流れと地域の歴史
歴史って何をどう学ぶ?
社会科教育 2015年7月号
一覧を見る