詳細情報
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
教師の詠み方で、「場」を支配し、かつ、子どもに力をつける
書誌
教室ツーウェイ
2006年9月号
著者
糸井 利則
本文抜粋
札を子どもに詠ませる教師がいる。せっかく、お薦めした「五色百人一首」が、なし崩しに我流と堕していく。 札は教師が詠む。この当たり前のことがなかなか理解されない…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
五色百人一首は、荒れたクラスをたて直す最強の教具である
教室ツーウェイ 2006年9月号
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
五色百人一首の指導には、学級経営に対する担任の思想が如実に反映されていく
教室ツーウェイ 2006年9月号
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
五色百人一首を始めたい先生によく聞かれること
教室ツーウェイ 2006年9月号
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
ポイントは机
教室ツーウェイ 2006年9月号
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
はじめのあいさつは、きちんとさせよう
教室ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
教師の詠み方で、「場」を支配し、かつ、子どもに力をつける
教室ツーウェイ 2006年9月号
ミニ特集 はじめての五色百人一首指導
やらなきゃ損! 一年生一学期でも心配無用です
教室ツーウェイ 2005年6月号
小学校
他教科(生活科)の振り返り活動と関連させる
国語科(書くこと単元)×生活科(成長単元)=遊びながら成長の実感を!
国語教育 2022年3月号
提言・学校の人権教育をどう改善するか
学力向上を視野に入れた総合的な人権教育の推進を
現代教育科学 2008年12月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 2
1年「あわせていくつ」
向山型算数教え方教室 2012年5月号
一覧を見る