詳細情報
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
はじめのあいさつは、きちんとさせよう
書誌
教室ツーウェイ
2006年9月号
著者
伴 佳代
本文抜粋
一 学級づくりにおすすめ 4月始業式、私は六年生担任となった。三・四年生で教えた子たちである。翌日、保護者から手紙をもらう。一部紹介する。 「私は個人的に、伴先生が教えてくださる百人一首と暗唱が大好きでした。また、いいお話をたくさん教えてください…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
五色百人一首は、荒れたクラスをたて直す最強の教具である
教室ツーウェイ 2006年9月号
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
五色百人一首の指導には、学級経営に対する担任の思想が如実に反映されていく
教室ツーウェイ 2006年9月号
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
教師の詠み方で、「場」を支配し、かつ、子どもに力をつける
教室ツーウェイ 2006年9月号
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
五色百人一首を始めたい先生によく聞かれること
教室ツーウェイ 2006年9月号
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
ポイントは机
教室ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 五色百人一首のはじめ方
はじめのあいさつは、きちんとさせよう
教室ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る