詳細情報
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
セミナーの学びを校内の研修会で!役立つ研修会は「講師を選ぶ」ことから
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
柿崎 厚子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
知り合いの教師が言った。 「全然役に立たない。」 参加したのは公的機関による特別支援教育の研修会。彼女の学級には特別支援を要する児童がいる。 だから,指導の方法が聞きたいのに,それが全くなかったと言う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
「企画・運営する」ということが行われているか
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応技術は授業でしか学び得ない
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
ライブ体験の多い研修を紹介,企画する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
私の学び方実録〜横山先生に合格をもらえるまで
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
模擬授業を取り入れた研修で授業を変える
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
セミナーの学びを校内の研修会で!役立つ研修会は「講師を選ぶ」ことから
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
水遊び
教具を使ってステップアップ
楽しい体育の授業 2003年6月号
教科書会社発:教え残して欲しくないのは“こういうところ”NO3
教育出版/教科書に込められたメッセージを読み解いて
社会科教育 2004年3月号
提言・学級の「学習規律」はなぜ必要か―学級崩壊・授業不成立を防ぐ―
学習の「意味」と学級の「必要」を感じる授業への転換
授業研究21 2008年2月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
特別支援を必要とする子ども役付き模擬授業で学ぶ
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る