詳細情報
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
生きて働く研修は,理論+対応術の共有化で
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
表 克昌
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 これまでの研修 昨年度,市の特別支援教育の研修会に参加した。講師は,某大学の先生である。「軽度発達障害児」についてその歴史や特徴などを教えていただいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
「企画・運営する」ということが行われているか
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応技術は授業でしか学び得ない
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
ライブ体験の多い研修を紹介,企画する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
私の学び方実録〜横山先生に合格をもらえるまで
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
模擬授業を取り入れた研修で授業を変える
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
生きて働く研修は,理論+対応術の共有化で
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る