詳細情報
特集 あなたの学校の学校力の基本を点検する
学校力の基本を点検する
すべての会議・打ち合わせが勤務時間内に終了しているか
時間厳守のためのシステムがあるか
書誌
教室ツーウェイ
2006年11月号
著者
河田 孝文
本文抜粋
時間を厳守する学校は、段取り力がすぐれた学校である。 例えば、職員会議。 勤務時間内に終える学校は、そのためのシステムが稼動している。 一 定刻に始めるというシステム…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの学校の学校力の基本を点検する
会議・授業の時間をきちんと守れる学校だけがすぐれた実践をできる
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力が人間力を育てる
学校力は教師たちの授業技量の総和で決まる
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力が人間力を育てる
「スクールマネジメントプラン」で「人間力」を育てる
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力は意図的・計画的・組織的に発揮される
優れた授業を全教員で模索していける学校に
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力は意図的・計画的・組織的に発揮される
「教育計画」一冊をみれば一年間やり通せる。そんな「教育計画」を目指したい。
教室ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校力の基本を点検する
すべての会議・打ち合わせが勤務時間内に終了しているか
時間厳守のためのシステムがあるか
教室ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る