詳細情報
ミニ特集 百玉そろばんセットの活用法
通級指導教室(LD・ADHD対象)で百玉そろばんセットを活用する
書誌
教室ツーウェイ
2006年11月号
著者
山下 芳孝
本文抜粋
一 通級指導教室担当になる 今年度、私が勤務している学校に通級指導教室が開設された。 通級指導教室には、主に前学年までの学習内容を十分に理解していなくて、その補充指導が必要な児童が通ってくる…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 百玉そろばんセットの活用法
百玉そろばんセットは、どの子も「分るできる」工夫がされた教具である
教室ツーウェイ 2006年11月号
ミニ特集 百玉そろばんセットの活用法
準備が簡単で楽しい百玉そろばんセット
教室ツーウェイ 2006年11月号
ミニ特集 百玉そろばんセットの活用法
できない子をできるようにさせたのは、百玉そろばんだった
教室ツーウェイ 2006年11月号
ミニ特集 百玉そろばんセットの活用法
分からない時に出して使う 算数ブロックとの圧倒的な差
教室ツーウェイ 2006年11月号
ミニ特集 百玉そろばんセットの活用法
「できる」「分かる」「好きになる」魔法のサイクル
教室ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 百玉そろばんセットの活用法
通級指導教室(LD・ADHD対象)で百玉そろばんセットを活用する
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力は意図的・計画的・組織的に発揮される
優れた授業を全教員で模索していける学校に
教室ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る