詳細情報
ミニ特集 百玉そろばんセットの活用法
分からない時に出して使う 算数ブロックとの圧倒的な差
書誌
教室ツーウェイ
2006年11月号
著者
田村 治男
本文抜粋
分からない時にさっと出して使う。 現在五年生を担任している。 足し算や引き算が苦手な子が学級にいる。 繰り上がりや繰り下がりがあると時間をかけても出来ないこともある…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 百玉そろばんセットの活用法
百玉そろばんセットは、どの子も「分るできる」工夫がされた教具である
教室ツーウェイ 2006年11月号
ミニ特集 百玉そろばんセットの活用法
準備が簡単で楽しい百玉そろばんセット
教室ツーウェイ 2006年11月号
ミニ特集 百玉そろばんセットの活用法
できない子をできるようにさせたのは、百玉そろばんだった
教室ツーウェイ 2006年11月号
ミニ特集 百玉そろばんセットの活用法
通級指導教室(LD・ADHD対象)で百玉そろばんセットを活用する
教室ツーウェイ 2006年11月号
ミニ特集 百玉そろばんセットの活用法
「できる」「分かる」「好きになる」魔法のサイクル
教室ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 百玉そろばんセットの活用法
分からない時に出して使う 算数ブロックとの圧倒的な差
教室ツーウェイ 2006年11月号
学校力の基本を点検する
月行事予定が2ヶ月前の職員会議に配布されているか
学校力の要になる教務主任の仕事
教室ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る