詳細情報
特集 教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
新任教師の悩みと対策
指示通りに出来ているかを確認する。こうした作業を積み重ねていけば子どもたちの動きが見えるようになる
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
吉田 高志
本文抜粋
教室がすぐに騒がしくなる。注意してもなかなか静かにならない。 こうした悩みを聞いた。 一言で言えば授業が未熟だからである。授業がぐちゃぐちゃしているから子どもたちが騒がしくなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
どんな教師でも悩み、トラブルに直面する。それは次のステップへの準備である。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
自分の行為を振り返ること そこに解決のヒントがある。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
心の底から誉めているか
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
新任教師の悩みと対策
指示通りに出来ているかを確認する。こうした作業を積み重ねていけば子どもたちの動きが見えるようになる
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る