詳細情報
特集 教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
新任教師の悩みと対策
その場主義、笑顔の練習、何でも聞いてスッキリさせる
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
田村 治男
本文抜粋
1 時間を上手に使う 「家庭学習の指導はどうすればよいのですか」という質問があった。 大切なことは、「家庭学習の位置づけ」である。 一番良いのは、家庭学習がなくても、どの子どもも理解していること…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の悩み解消 TOSSデー参加三万人の悩み
どんな教師でも悩み、トラブルに直面する。それは次のステップへの準備である。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
言うことをきかない子どもから学べるか
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
自分の行為を振り返ること そこに解決のヒントがある。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもが言うことをきかない
心の底から誉めているか
教室ツーウェイ 2007年2月号
授業のやり方がわからない(本を読んでもわからない)
TOSSで授業づくりの基本を学ぶことだ
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
新任教師の悩みと対策
その場主義、笑顔の練習、何でも聞いてスッキリさせる
教室ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る