詳細情報
向山型算数で平均90点突破 (第47回)
うっとりするノート作りが学習の安定を生む
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
大前 暁政
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
平均点90点を突破するには、美しいノート作りが欠かせない。しかし、教室には様々な子がいる。美しいノート作りができるかどうかは、できない子へどう対応するかで決まる。教室にいる様々な子へ、どのようにノート指導を行ったかを述べていく…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数で平均90点突破 60
一人残らずできるまで、“ネバー・ネバー・ネバーギブアップ”
教室ツーウェイ 2008年3月号
向山型算数で平均90点突破 59
サークル、セミナーで力をつける
教室ツーウェイ 2008年2月号
向山型算数で平均90点突破 58
算数平均点九割突破の7か条を意識して日々授業をする
教室ツーウェイ 2008年1月号
向山型算数で平均90点突破 57
平均九〇点突破できない原因は「我流」にある
教室ツーウェイ 2007年12月号
向山型算数で平均90点突破 56
授業をシステム化し、褒めるサイクルを作る
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数で平均90点突破 47
うっとりするノート作りが学習の安定を生む
教室ツーウェイ 2007年2月号
向山語録 (私の心に残るこの文章)
教室ツーウェイ 2008年12月号
向山型算数で平均90点突破 51
目の前にいる子どもの事実に目を背けない
教室ツーウェイ 2007年6月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 5
自分のせいで負けたと責められるのがイヤで,チーム種目に参加しない子への対応
楽しい体育の授業 2015年12月号
特別支援教育を視野に入れた学校づくり 12
「教えてほめる」指導法の工夫を学校経営の全面に据える
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る