詳細情報
ドラマを創る教師たち
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
それは「教室ツーウェイ」から始まった。
書誌
教室ツーウェイ
2007年2月号
著者
加納 敏
本文抜粋
一 出会いの瞬間 「目線が落ちています」 宮沢賢治「永訣の朝」の音読 指導を始めて数十秒。 「そこまでもう一度」 努めて目線を上げ、後部に座る例会参加者を見ようとする。視点が定まらない。足が震える…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
それは「教室ツーウェイ」から始まった。
教室ツーウェイ 2007年2月号
子どもの疑問に応える“歴史面白ウラ話”
近代史
殖産興業
社会科教育 2009年12月号
わたしの道徳授業・中学校 275
心に残る道徳の授業
道徳教育 2009年2月号
あらすじのつかめない子への助言
物語の読み方の基礎・基本をおさえる
国語教育 2007年10月号
提言「できた」を実感!やる気が膨らむ学習評価の工夫
言語活動の実際を具体化して、ゴールを明確に
実践国語研究 2012年9月号
一覧を見る