詳細情報
ミニ特集 自閉症児が自立するまでの道程をこう導いた
教師の立場から
教室を出てしまう,だから全職員で育てるシステムを
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年2月号
著者
金澤 聡
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 高等部3年間での変容 自閉症児が3年間でこれだけ変わった。 3分と机に座っていられず教室を出ていたのが,45分間授業を受けられるようになった。目を合わせられなかったのが,名前を呼べば相手の目を見ることができるようになった。友達を拒否していたのが,手などに触れられるようになった。学校に行きたくない…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師の立場から
自立への取り組みのポイント
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
就労専門家の立場から
働くことを前提に,多様な働き方をイメージする
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
医師の立場から
自立のための基本
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
教師の立場から
自閉症児の就労は教師・保護者の意識と家庭との連携から
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
教師の立場から
社会的自立が究極の目標
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
教師の立場から
教室を出てしまう,だから全職員で育てるシステムを
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
一覧を見る