詳細情報
向山型算数で平均90点突破 (第48回)
計算が苦手なA君が、「簡単、簡単」と解き始めた。
書誌
教室ツーウェイ
2007年3月号
著者
上木 信弘
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
平均90点突破の鍵は、算数が苦手な子をできるようにさせることである。 三年生担任の時、A君に出会った。A君は、算数を苦手としていた。特に計算が苦手だった。かけ算九九は、二の段、三の段、五の段以外はあやふやであった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数で平均90点突破 6
苦手な子、問題行動のある子ができるようになる。だから平均90点を突破できる。
教室ツーウェイ 2003年9月号
向山型算数で平均90点突破 60
一人残らずできるまで、“ネバー・ネバー・ネバーギブアップ”
教室ツーウェイ 2008年3月号
向山型算数で平均90点突破 59
サークル、セミナーで力をつける
教室ツーウェイ 2008年2月号
向山型算数で平均90点突破 58
算数平均点九割突破の7か条を意識して日々授業をする
教室ツーウェイ 2008年1月号
向山型算数で平均90点突破 57
平均九〇点突破できない原因は「我流」にある
教室ツーウェイ 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数で平均90点突破 48
計算が苦手なA君が、「簡単、簡単」と解き始めた。
教室ツーウェイ 2007年3月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 13
なぜ列に並べないの? 叱る前に背景要因を知ろう
楽しい体育の授業 2017年4月号
小学校・実践授業の展開
高学年/「読書座談会」で、作品の魅力を伝え合おう―第三次を見通し、目的をもって読む―
実践国語研究 2015年11月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 8
ダンス・表現における指導の工夫と模倣の発達の順序性
楽しい体育の授業 2016年6月号
特集 保護者とのコミュニケーション・スキル
二つの「当事者性」が生み出す共感と協同
生活指導 2002年10月号
一覧を見る