詳細情報
教師に学んでほしいこと,実践してほしいこと
子どもの「ブーイング」に対応する向山氏の授業技能とは
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年4月号
著者
谷 和樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 向山洋一氏の授業で,子どもたちから「ブーイング」が起きたことがある。 向山氏が子どもたちに指示をする。 すると,子どもたちから, 「えぇーっ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師に学んでほしいこと,実践してほしいこと
自立に何が必要か?〜生きる力を養うには〜
特別支援教育教え方教室 2007年2月号
教師に学んでほしいこと,実践してほしいこと
教師に,どう支援しているか〜学級経営こそが,基本であることから支援する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
教師に学んでほしいこと,実践してほしいこと
軽度発達障害がある子どもに,なにから始めるか
信頼と尊敬を勝ち取ること,そして,…
特別支援教育教え方教室 2006年3月号
教師に学んでほしいこと,実践してほしいこと
あなたの“減らしたい行動→無視”の効き目は,あなたの「ほめる力」次第だ
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
教師に学んでほしいこと,実践してほしいこと
横山式フィンガーペインティングが子どもを変える
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
教師に学んでほしいこと,実践してほしいこと
子どもの「ブーイング」に対応する向山氏の授業技能とは
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
新世紀/中学校国語科の授業改革 4
書くことは考える力を育む
実践国語研究 2001年11月号
学校図書館のアイデア 4
目的別図書室作りの試み
実践国語研究 2001年11月号
特集 学力づくりの授業開き・エクササイズ25
野外学習のし方スキル=そのままコピー付き
楽しい理科授業 2005年4月号
構想メモを授業過程に位置づける
学習課題から構想メモへ
実践国語研究 2003年7月号
一覧を見る