詳細情報
  • 特集 授業力飛躍の法則
  • 授業力向上の7段階
  • あこがれの授業(人・本)との出会い
  • 大きなあこがれを持ち、そこにたどりつくまでのステージを作ることが大切だ。
書誌
教室ツーウェイ 2007年5月号
著者
河田 孝文
本文抜粋
「○○先生のような授業ができるようになりたい」という強い憧れを持つ。 憧れとは、願望である。 願望は、脳に成功回路をつくる。 回路は、憧れの教師の一挙手一投足を脳にインプットしはじめる。書籍・発信から憧れの教師の主張を脳にインプリントし始める。憧れの教師に関わるあらゆる情報を検索し始める。無意識のう…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ