詳細情報
いじめの実態、いじめの背景
サルの群れ社会に学ぶ
書誌
教室ツーウェイ
2007年5月号
著者
明石 要一
本文抜粋
1 サルはなぜ群れを維持できるか サルはなぜ群れを維持できているか。一見するとサルはいつも争いを起こしているように見える。 サルの群れにはルール(掟)がある。メンバーがそれを身につけているから秩序が保てる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめの実態、いじめの背景
学級集団を束ねる言葉を持つ
教室ツーウェイ 2008年3月号
いじめの実態、いじめの背景
トラブル解決の知恵を見直す
教室ツーウェイ 2008年2月号
いじめの実態、いじめの背景
戦後のいじめをどう捉えるか―その2
教室ツーウェイ 2008年1月号
いじめの実態、いじめの背景
戦後のいじめをどう捉えるか―その1
教室ツーウェイ 2007年12月号
いじめの実態、いじめの背景
いじめ問題に「おやじ日本」が登場
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
いじめの実態、いじめの背景
サルの群れ社会に学ぶ
教室ツーウェイ 2007年5月号
一覧を見る