詳細情報
向山型算数で平均90点突破 (第50回)
Cランクの子が一五〇点を取った
書誌
教室ツーウェイ
2007年5月号
著者
小林 篤史
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
平均九〇点を超えるとき、それはCランクの子が伸びたとき。今回あらためて実感した。 六年生。「チャレンジ」「じっくり」二つのコースに分かれている。私は「じっくり」担当。その中で、Cランクの子が三名(Aくん、Bくん、Cくん)、境界の子が一名(Dさん…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数で平均90点突破 60
一人残らずできるまで、“ネバー・ネバー・ネバーギブアップ”
教室ツーウェイ 2008年3月号
向山型算数で平均90点突破 59
サークル、セミナーで力をつける
教室ツーウェイ 2008年2月号
向山型算数で平均90点突破 58
算数平均点九割突破の7か条を意識して日々授業をする
教室ツーウェイ 2008年1月号
向山型算数で平均90点突破 57
平均九〇点突破できない原因は「我流」にある
教室ツーウェイ 2007年12月号
向山型算数で平均90点突破 56
授業をシステム化し、褒めるサイクルを作る
教室ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数で平均90点突破 50
Cランクの子が一五〇点を取った
教室ツーウェイ 2007年5月号
小学校・実践授業の展開
高学年
学び合い・伝え合いを通して考えを深める学習活動
実践国語研究 2016年1月号
特集3 〈子ども集団づくり〉が描き出す地平
子育て・共同をつくる
*親(保護者)が参加する子ども集団づくり
生活指導 臨時増刊 2004年4月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 12
なぜ組体操で事故が起きるのか,運動発達の視点から検証する
楽しい体育の授業 2017年2月号
向山型算数で平均90点突破 45
心にひっかかった平均90点。その達成への道のりが自らの成長の軌跡である
教室ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る