詳細情報
特集 授業が安定するシステム
平均点90点以上を実現した私の実践
教えたとおりにやらせ、ほめ続ける
書誌
教室ツーウェイ
2007年6月号
著者
佐藤 貴子
本文抜粋
向山型算数を学び、授業をするようになり、6年が過ぎた。平均90点を越すようになり、子ども達は、「先生、算数大好き!」「よくわかるよ」と言う。向山型算数は、できない子にも優しい。平均90点以上を意識し、できる子にも、できない子にも力をつける授業をめざしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業が安定するシステム
安定した授業システム、それを運営する授業力によってこそ子ども達は伸びていく
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の国語授業の流れ
「漢字・音読・読解」でよい。オーソドックスだがそれぞれに奥が深い。
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の国語授業の流れ
「運動会の練習」後でも安定させる
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の算数授業の流れ
例題、練習、スキルの安定した流れにテンポ良くのせる
教室ツーウェイ 2007年6月号
1時間の安定のシステムを作る
私の算数授業の流れ
教科書通りに活動させる
教室ツーウェイ 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
平均点90点以上を実現した私の実践
教えたとおりにやらせ、ほめ続ける
教室ツーウェイ 2007年6月号
一覧を見る