詳細情報
特集 いじめ発見(触診・問診・検査)システム、対応システム
対応システム
すぐにはいかない根深い問題
被害者の心のケアをする
書誌
教室ツーウェイ
2007年7月号
著者
吉本 和美
本文抜粋
一 加害者であることに気づかない 「なんで、僕たちが叱られるんだ」 優等生達にとって、A男のことで叱られるなんて、青天の霹靂のようであった。 彼等は、A男にとても冷たかった。グループ活動では無視をし、行動が遅ければ厳しく注意した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめ発見(触診・問診・検査)システム、対応システム
日本の教育界のかかえる二つの根深い欠点
教室ツーウェイ 2007年7月号
発見システム
触診的方法(小さな事実から発見する)
「机を離す」これとて見ようとしなければ、見えてこないのだ
教室ツーウェイ 2007年7月号
発見システム
触診的方法(小さな事実から発見する)
廊下ですれ違いに感じたある種の違和感に、教師としての直感力を働かせる
教室ツーウェイ 2007年7月号
発見システム
触診的方法(小さな事実から発見する)
出会いの時に子どもと握手すると発見できる
教室ツーウェイ 2007年7月号
発見システム
問診的方法(アンケート的方法で発見する)
調査とは、問題を見つける為だけに行うのではない。問題を解決する為に行う…
教室ツーウェイ 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
対応システム
すぐにはいかない根深い問題
被害者の心のケアをする
教室ツーウェイ 2007年7月号
評価研究特選図書レクチャー 1
『絶対評価』(加藤幸次・著)
絶対評価の実践情報 2003年4月号
特集 「学びの質」を高め、深い学びに導く授業づくりと学習評価
扉(特集について)
国語教育 2018年3月号
世界一わかりやすい道徳の授業技術解説
話し合いの授業技術
基礎・基本のまとめ
道徳教育 2018年10月号
論説・事例【学校で使えるアセスメント】
5 DN−CASによる子どもの認知処理特性の理解〜PASSモデルに基づく支援につながるために〜
LD,ADHD&ASD 2012年10月号
一覧を見る