詳細情報
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
自己評価カードで「今日のがんばり」「感想」を足跡にする
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2007年12月号
著者
奥井 利香
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
今年度,英会話を年間通して行っていくことになった。授業として行っていくのだから,どのようにできるようになっていったのか子どもたちも教師もわかるようにしたいと思い,子どもたちには自己評価カードを毎時間書かせるようにした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
「理解度」「関心・意欲・態度」を振り返らせる評価カード
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
短時間で記入し,続けることが出来る見開き2ページの評価カード
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
子どもが自分でつける自己評価カード
TOSS英会話の授業づくり 2008年3月号
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
TOSS型英会話にぴったりの「単純・簡単・わかりやすい」カード
TOSS英会話の授業づくり 2008年3月号
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
授業記録は児童名を併記しよう!克明に記録でき,かつ即評価に活かせる!
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
すぐに使える評価カード(児童の自己評価・教師の見取り)
自己評価カードで「今日のがんばり」「感想」を足跡にする
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
「読解力向上」中学校現場からの実践提案
明確な「学習過程」が読解力を育てる
国語教育 2007年2月号
第W章 メディアリテラシーの育成を中心とした授業
テレビで街の問題解決
6年生(平成16年2学期の実践)
実践国語研究 別冊 2005年8月号
特集 子どもに大人気!15分の英会話授業
What are you looking for ?―I'm looking for my〜. パペットを…
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
コミュニケーション障害への効果的アプローチ 1
関係語の理解の支援
自閉症教育の実践研究 2009年5月号
一覧を見る