詳細情報
特集 私もできた奇跡のようなドラマが生まれたこの指導法
五色百人一首でクラスがまとまった
学級がまとまる! 五色百人一首三つのポイント
書誌
教室ツーウェイ
2008年5月号
著者
丸 一哉
本文抜粋
学級崩壊寸前だった一年目。藁にすがる思いで始めたのが五色百人一首だった。 五色百人一首に取り組むと、学級崩壊から生還できる。クラスがまとまるという…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私もできた奇跡のようなドラマが生まれたこの指導法
本物の教育実践の中から奇跡の指導法は生れる
教室ツーウェイ 2008年5月号
三人の校長の体験
だから新潟から調布大塚小へ出かけた 一編の論文が人生を変えた
教室ツーウェイ 2008年5月号
三人の校長の体験
だから山口から附属新潟小へ出かけた 参観日、全員跳び箱が跳べた
教室ツーウェイ 2008年5月号
三人の校長の体験
だから『授業の腕をあげる法則』を百回以上読んだ 私は『授業の腕をあげる法則』を読み、定石を知ることの大切さを学んだ
教室ツーウェイ 2008年5月号
跳び箱が跳べない子がすぐ跳べた
基本原理*腕を支点とした、体重移動の体感
教室ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
五色百人一首でクラスがまとまった
学級がまとまる! 五色百人一首三つのポイント
教室ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る