詳細情報
特集 私もできた奇跡のようなドラマが生まれたこの指導法
私もできた奇跡のようなドラマが生まれたこの指導法
本物の教育実践の中から奇跡の指導法は生れる
書誌
教室ツーウェイ
2008年5月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
・3分で跳び箱を跳ばせられる方法はすべてのテレビ局で特集された ・ハプスブルク家の宮廷画家まで生れた酒井式指導法 ・プラハの国際医学界でも注目されたペーパーチャレラン…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
三人の校長の体験
だから新潟から調布大塚小へ出かけた 一編の論文が人生を変えた
教室ツーウェイ 2008年5月号
三人の校長の体験
だから山口から附属新潟小へ出かけた 参観日、全員跳び箱が跳べた
教室ツーウェイ 2008年5月号
三人の校長の体験
だから『授業の腕をあげる法則』を百回以上読んだ 私は『授業の腕をあげる法則』を読み、定石を知ることの大切さを学んだ
教室ツーウェイ 2008年5月号
跳び箱が跳べない子がすぐ跳べた
基本原理*腕を支点とした、体重移動の体感
教室ツーウェイ 2008年5月号
跳び箱が跳べない子がすぐ跳べた
魔法にかかったような出来事が子どもに起こる
教室ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
私もできた奇跡のようなドラマが生まれたこの指導法
本物の教育実践の中から奇跡の指導法は生れる
教室ツーウェイ 2008年5月号
第一のキーワード「知識・技能を確実に習得させる」
エラーレス・ラーニングの指導
向山型授業システムは、エラーレスラーニングの集合体である
教室ツーウェイ 2009年1月号
あなたの子どもいじめられていませんか?
子どもの変化を発見する
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
「漢字・計算」(主として公文式)で、発達障がいの子に効果があるのか
「教えてほめる」を原則としたユースウェアの意識がなければ、害は大きい
教室ツーウェイ 2012年3月号
一覧を見る