詳細情報
特集 私もできた奇跡のようなドラマが生まれたこの指導法
跳び箱が跳べない子がすぐ跳べた
魔法にかかったような出来事が子どもに起こる
書誌
教室ツーウェイ
2008年5月号
著者
桑原 和彦
本文抜粋
跳び箱を跳ばせるためには、腕を支点とした体重移動を体感させればよい。 その前に準備する器具について説明する。使用する教具は、四種類の跳び箱から学年に合ったものを使う。学校には「高学年用」「中学年用」「低学年用」「幼児用・障害児用」の四種類の跳び箱が必要である。跳び箱の高さは学年の数値(三学年なら三段…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私もできた奇跡のようなドラマが生まれたこの指導法
本物の教育実践の中から奇跡の指導法は生れる
教室ツーウェイ 2008年5月号
三人の校長の体験
だから新潟から調布大塚小へ出かけた 一編の論文が人生を変えた
教室ツーウェイ 2008年5月号
三人の校長の体験
だから山口から附属新潟小へ出かけた 参観日、全員跳び箱が跳べた
教室ツーウェイ 2008年5月号
三人の校長の体験
だから『授業の腕をあげる法則』を百回以上読んだ 私は『授業の腕をあげる法則』を読み、定石を知ることの大切さを学んだ
教室ツーウェイ 2008年5月号
跳び箱が跳べない子がすぐ跳べた
基本原理*腕を支点とした、体重移動の体感
教室ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
跳び箱が跳べない子がすぐ跳べた
魔法にかかったような出来事が子どもに起こる
教室ツーウェイ 2008年5月号
一覧を見る