詳細情報
国語教師=プロへのパスポート 学級通信・ノート・日記の実物紹介 (第2回)
書誌
国語教育
2012年5月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
国語
本文抜粋
子どもたちと創った、卒業公演の口上。 伝えたいものがあるから、挑戦した。 3年生には常に卒業を意識させる。 ゴールをイメージさせる。 子どもの文章の数倍、コメントを書く…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教師=プロへのパスポート 学級通信・ノート・日記の実物紹介 12
国語教育 2013年3月号
国語教師=プロへのパスポート 学級通信・ノート・日記の実物紹介 11
国語教育 2013年2月号
国語教師=プロへのパスポート 学級通信・ノート・日記の実物紹介 10
国語教育 2013年1月号
国語教師=プロへのパスポート 学級通信・ノート・日記の実物紹介 9
国語教育 2012年12月号
国語教師=プロへのパスポート 学級通信・ノート・日記の実物紹介 8
国語教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
国語教師=プロへのパスポート 学級通信・ノート・日記の実物紹介 2
国語教育 2012年5月号
他人に聞けない授業の10原則
作業指示が明確に入っている
立ち上がり改善、全員に指示を通す気迫
教室ツーウェイ 2009年5月号
学級文庫のベストセラー&ロングセラー本―私のアニマシオン活動 3
本に触れる機会を増やす
国語教育 2013年6月号
他人に聞けない授業の10原則
全員を確認している
三つの詰めで全員に教科書を開かせる
教室ツーウェイ 2009年5月号
国語教師=プロへのパスポート 学級通信・ノート・日記の実物紹介 1
国語教育 2012年4月号
一覧を見る