詳細情報
私が助けられた教育技術
『授業の腕をあげる法則』からはじまった
書誌
教室ツーウェイ
2008年6月号
著者
若林 克彦
本文抜粋
授業に悩んでいた頃、法則化を知り、『授業の腕をあげる法則』を読んだ。 この本に書いてある教育技術が私を数々の場面で救ってくれた。 一 全員の原則
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が助けられた教育技術
やんちゃな中学生でも「お隣さんと確認」
教室ツーウェイ 2009年3月号
私が助けられた教育技術
やんちゃくんを熱中させた「ノートに書けたら持ってらっしゃい」の指示
教室ツーウェイ 2009年2月号
私が助けられた教育技術
「持ってこさせて見る」だけではいけなかった
教室ツーウェイ 2009年1月号
私が助けられた教育技術
特別支援学級だからこそ一時一事の原則!
教室ツーウェイ 2008年12月号
私が助けられた教育技術
子どもを成長させる言葉がけ
教室ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
私が助けられた教育技術
『授業の腕をあげる法則』からはじまった
教室ツーウェイ 2008年6月号
一覧を見る