詳細情報
私が助けられた教育技術
やんちゃくんを熱中させた「ノートに書けたら持ってらっしゃい」の指示
書誌
教室ツーウェイ
2009年2月号
著者
熊田 優子
本文抜粋
一 教師の指示で子どもが激変 「先生、ぼく、今日がんばった。ノートを見せるって、気持ちいいね」 とのA君の言葉に、大きな手ごたえを感じた。 「日付を書いたら持ってらっしゃい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が助けられた教育技術
やんちゃな中学生でも「お隣さんと確認」
教室ツーウェイ 2009年3月号
私が助けられた教育技術
「持ってこさせて見る」だけではいけなかった
教室ツーウェイ 2009年1月号
私が助けられた教育技術
特別支援学級だからこそ一時一事の原則!
教室ツーウェイ 2008年12月号
私が助けられた教育技術
子どもを成長させる言葉がけ
教室ツーウェイ 2008年11月号
私が助けられた教育技術
「指名なし○○」でちょっとした緊張感を
教室ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
私が助けられた教育技術
やんちゃくんを熱中させた「ノートに書けたら持ってらっしゃい」の指示
教室ツーウェイ 2009年2月号
新題材への挑戦
全学年/顔の描き方マニュアル
楽しい絵画教室 2000年11月号
主体的・対話的で深い学びを実現する学習課題&発問モデル 7
中学1年/筆者に代わって結論を書いてみよう
10月/読むこと,書くこと 【教材…
国語教育 2020年10月号
一覧を見る