詳細情報
特集 荒れはじめた教室を立て直す
学級が荒れはじめて途方にくれていた私がとった道
子どものつらさを理解することから、荒れの解決は始まる
書誌
教室ツーウェイ
2008年7月号
著者
勇 和代
本文抜粋
一、アドバルーンが潰せなかった 四月始まって三日目、Aは校門を乗り越えて脱走した。Aに何を話しかけても無言。友だちとのトラブルが原因だったとわかったのは、彼を連れ戻してからだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
荒れはじめた教室を立て直す
なぜ子どもは「先生、何やるのですか」と叫ぶのか。
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
『ある教師の記録』が教師への力量を語っている
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
ゴールから逆算
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
開く姿勢を確立し、指示を全員に徹底させる
教室ツーウェイ 2008年7月号
荒れの兆候と対応策
授業中、子どもと教師に笑顔があるか
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級が荒れはじめて途方にくれていた私がとった道
子どものつらさを理解することから、荒れの解決は始まる
教室ツーウェイ 2008年7月号
小学校・実践授業の展開
高学年/日常の指導との関連を図り、説得力のある表現力を高める
実践国語研究 2011年7月号
授業の組み立て、子どもへの対応の技量にすぐれているか
無駄を省いてシンプルな授業にする
教室ツーウェイ 2006年12月号
授業でする特別支援対応の常識7
3 授業中に集中が続かない子への指導はどうしたらいいですか
授業の組み立てと対応の原則
教室ツーウェイ 2012年8月号
小学校・実践授業の展開
高学年/自分の考えを深め、表現できる児童の育成を目指して
実践国語研究 2015年7月号
一覧を見る