詳細情報
特集 荒れはじめた教室を立て直す
学級が荒れはじめて途方にくれていた私がとった道
絶対に諦めない
書誌
教室ツーウェイ
2008年7月号
著者
今浦 敏江
本文抜粋
学級の荒れを感じた時、次のように考えようと心がけている。 正しい方向に向け直すチャンス! ピンチもチャンスと捉え、とにかく明るい方向へ考える。教師の考え方だけで、状況は随分違う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
荒れはじめた教室を立て直す
なぜ子どもは「先生、何やるのですか」と叫ぶのか。
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
『ある教師の記録』が教師への力量を語っている
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
ゴールから逆算
教室ツーウェイ 2008年7月号
有名校長が見た荒れはじめた学級を立て直した教師
開く姿勢を確立し、指示を全員に徹底させる
教室ツーウェイ 2008年7月号
荒れの兆候と対応策
授業中、子どもと教師に笑顔があるか
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級が荒れはじめて途方にくれていた私がとった道
絶対に諦めない
教室ツーウェイ 2008年7月号
ミニ特集 始動 インターネットTOSSLand
これはインターネット時代の法則化運動である
教室ツーウェイ 2000年5月号
理科 37
「植えた種はどこへ?」「本葉はどのように出る?」
教室ツーウェイ 2014年4月号
反論の技術を取り入れた国語授業づくり 4
反論の技術 中学年編
実践国語研究 2022年11月号
学級が荒れはじめて途方にくれていた私がとった道
「詳細な記録」と「模擬授業」
教室ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る