詳細情報
特集 英会話が楽しくなる! 2〜6文ダイアローグ12の授業案
英会話が楽しくなる4文ダイアローグの授業案
Why not ? を使った4文ダイアローグ
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2008年7月号
著者
服部 容実
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1.授業のポイント “話したい!”と思う授業は, ダイアローグの意味が直感でわかる。そのために,子どもにとって身近な状況設定を考えた。遊びに誘われて断りの理由を答えるという子どもの日常生活にもよく見られる状況を2日連続見せることを考えた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 英会話が楽しくなる! 2〜6文ダイアローグ12の授業案
ダイアローグ指導で大切にしたいこと
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
英会話が楽しくなる2文ダイアローグの授業案
Here you are./Thank you.
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
英会話が楽しくなる2文ダイアローグの授業案
How many〜are there〜?/There are〜.
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
英会話が楽しくなる2文ダイアローグの授業案
May I open the window ?/Sure.
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
英会話が楽しくなる2文ダイアローグの授業案
Who is this ?/He(She)is〜.
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
英会話が楽しくなる4文ダイアローグの授業案
Why not ? を使った4文ダイアローグ
TOSS英会話の授業づくり 2008年7月号
ミニ特集 ドラマ 新旧教育文化の戦い名(迷)場面集
教科書もノートも使わないイベント主義の単元学習との戦い
教室ツーウェイ 2001年3月号
1月の仕事
三学期・学級掲示物の工夫
スタートと締めくくりを支える
心を育てる学級経営 2004年1月号
LD・ADHD児が大活躍した授業
生まれて初めて友達に認められた「長く書く」作文
向山型国語教え方教室 2005年12月号
学習不振児対応の学級づくり
特性を踏まえたポイントはここだ!
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る