詳細情報
特集 びっくり ペーパーチャレランの教育訓練が医学界最優秀賞
ペーパーチャレラン 私の教室でのやり方
雨の日の教室が待ち遠しい
書誌
教室ツーウェイ
2008年9月号
著者
甲本 卓司
本文抜粋
雨の日の過ごし方 ペーパーチャレランを今から十五年以上前から実践している。その当時、勤めていた学校は、市内でも一番大きな学校だった。 大きな学校で困ったことの一つに雨の日の過ごし方がある。静かに本を読みなさいと言ってもクラスに四十名もいれば騒がしくなる。教室や廊下を走り回ってガラスを割るという事件も…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ペーパーチャレランは生きる力を育てていた
医学の現場、教育の現場では、本物だけが通用する
教室ツーウェイ 2008年9月号
ペーパーチャレランによる訓練プログラムの反響
統合失調症治療にも役立つペーパーチャレランを全国に広げよう
教室ツーウェイ 2008年9月号
ペーパーチャレランとは はじめてペーパーチャレランをやる人のために
発散的思考問題としての特異性について
教室ツーウェイ 2008年9月号
ペーパーチャレラン 私の教室でのやり方
教室熱中! みんなにチャンスがあるチャレラン
教室ツーウェイ 2008年9月号
ペーパーチャレラン 私の教室でのやり方
ペーパーチャレランは最初のくいつきさえうまくいけばよいのだ!
教室ツーウェイ 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
ペーパーチャレラン 私の教室でのやり方
雨の日の教室が待ち遠しい
教室ツーウェイ 2008年9月号
新学習指導要領国語科をどう理解するか 12
読書指導の現実的な充実策
国語教育 2009年3月号
「子ども理解」は未来につながる
教師の本気が子ども理解を可能にする
道徳教育 2009年6月号
基礎的国語能力を鍛える 12
伝統的な言語文化の授業づくり
国語教育 2009年3月号
「子ども理解」は未来につながる
「子ども理解」が深まる「瞬間」がある
道徳教育 2009年6月号
一覧を見る