詳細情報
![](/db/magazine/20373/cover_l.jpg)
- 特集 発達障害児とみんなが友達になった学級物語
- 授業を通して仲のいい学級ができた
- 障害の正しい理解こそが,真の意味で仲のいい学級,そして学校を創ることができる,決して逃げてはいけない
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2008年12月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 真の意味での仲のよさ A君とB君(自閉性障害 特別支援学級 4年生)は,授業の中で様々なことができるようになった。本人たちの自信もできた。それに伴い,交流学級では,討論やKJ法等自閉症の子が苦手といわれる活動にも数多く参加できるようになった。一見,交流学級の子どもたちとも仲はとてもよさそうだった…