詳細情報
伴一孝の特別支援教育だより (第5回)
「子どもの力」は「教師の実力」が規定する
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年12月号
著者
伴 一孝
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「1000m走」 にエントリーする 10月15日,市の小学校体育大会で,5年生のときに引き続き,6年男子1000m走に挑戦する。2学期から練習開始。9月3日(水)2校時,5分30秒。9月4日(木)6校時,5分35秒。時速12q以上で走り続けることができれば,勝てる…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
伴一孝の特別支援教育だより 6
教育の実践の質は「自己」が規定する
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
伴一孝の特別支援教育だより 4
「子どもを守る」教師のこだわり
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
伴一孝の特別支援教育だより 3
「体育」の授業から見えてくる
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
伴一孝の特別支援教育だより 2
体力・知力をフルに遣う
特別支援教育教え方教室 2008年2月号
伴一孝の特別支援教育だより 1
自分が立っている処で何をやるか
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
伴一孝の特別支援教育だより 5
「子どもの力」は「教師の実力」が規定する
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
一覧を見る