詳細情報
特集 この統率力で、あなたの「こまった感」を解消する
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のルールと作用のさせ方 私の場合
向山氏の学級開きの四つのルール確認と子どもたちとの約束の詰め方
書誌
教室ツーウェイ
2009年6月号
著者
溝端 達也
本文抜粋
一 向山氏の学級開きの四つのルール確認 一九九二年四月、向山氏と子どもたちとの出会いの場面が再現された記録がある。その記録をもとに、向山氏が子どもたちに示した四つのルールを考えてみる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この統率力で、あなたの「こまった感」を解消する
子どもを統率することは教師の根幹の能力
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
一気呵成に、その場で、全員の原則を使って
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
良さを見つけほめ続ける
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
3つのチェックポイントを確認する 誰が、何をするのかを明確にしよう!
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
10分で実践できる教材だからこそ、仕組みにできる。
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のルールと作用のさせ方 私の場合
向山氏の学級開きの四つのルール確認と子どもたちとの約束の詰め方
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る