詳細情報
特集 この統率力で、あなたの「こまった感」を解消する
教師の先生君主(専制君主)のあり方
司法作用の場面 〜してはいけません。
子どもに裁かせない
書誌
教室ツーウェイ
2009年6月号
著者
八和田 清秀
本文抜粋
例えば、遅刻をよくする子どもがいるとする。当然、遅刻は学級(学校)のルールに反していることになる。 しかし、中には家庭の状況が劣悪であり、保護者の教育力に問題があって登校できない子どももいたりする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この統率力で、あなたの「こまった感」を解消する
子どもを統率することは教師の根幹の能力
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
一気呵成に、その場で、全員の原則を使って
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
良さを見つけほめ続ける
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
3つのチェックポイントを確認する 誰が、何をするのかを明確にしよう!
教室ツーウェイ 2009年6月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
10分で実践できる教材だからこそ、仕組みにできる。
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る
検索履歴
教師の先生君主(専制君主)のあり方
司法作用の場面 〜してはいけません。
子どもに裁かせない
教室ツーウェイ 2009年6月号
一覧を見る