詳細情報
- 特集 発達障害児がいる学級の“授業の入り方”―成功例と失敗例
- 友達とトラブル,こだわりでパニック その後の授業の入り方
- 低学年
- ネチネチせずにスカッと授業に入る
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2009年8月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 即時に「トラブル処理」をする ある年の,伴学級「学級開き(3年生)」の記録を引用する。 4月6日(月),先週赴任して3日間の準備を経て始業式。9時から体育館で新任式&始業式,10時10分まで。終わって3階へ子どもたちを誘導し,3年生の学級編制発表。一人ずつ呼名するので時間がかかる。教室に入っ…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)